2017年11月27日

関電は全原発を止めて検査せよ

1203omote.jpg
【原発の重要部分を作っている神戸製鋼】
10月8日(日)神戸製鋼が品質管理デー不正を公表しました。その 後、10月13日、東京電力が、神戸製鋼グループの会社から、デー不 正があった部品が供給されていたことを明らかにしました。また、10 月27日にも、青森県六ケ所村にあるウラン濃縮工場の機器に不正品が 納品されていたことが明らかになりました。 現在、関西電力の高浜3、4号機/大飯3、4号機/九州電力の川内1、 2号機/玄海3、4号機/四国電力の伊方3号機で神戸製鋼の製品が使わ れていたことが分かっています。関西電力、九州電力、四国電力以外の 原発は使ってないのかというと、そうではありません。報告がないとい うだけです。 ウラン燃料を入れる管や、原子炉を冷やすための冷却水循環用ポンプ など重要な機器の部品や原子炉を守る格納容器の素材など、原発のあら ゆる分野の部品をつくって、日本中の原発で使われています。 また、配管と機器をつなぐ溶接についても、神戸製鋼はトップメーカー です。品質管理デーが数十年にわたり改ざんされていて、神戸製鋼が 不正を行った製品の供給先は約500社とされています。・・・(続きは11月24日発行のチラシを見てください)

11月24日発行チラシ→関電包囲171124ブログ用.pdf

【関電包囲行動とは】
誰にも強制されずマイクアピールしたい人がアピールするという自由参加型の行動です。
黙って座っているだけでももちろんOKですよ。

毎週金曜日11時〜晩7時過ぎぐらいまで関電本店に対して抗議の意思表示をしています。
都合の良い時間に参加してください。関電本店前は公開空地です。公園と同じように使用できます。

【最寄駅】 大阪地下鉄四ツ橋線 肥後橋/京阪中之島線 渡辺橋
kandenmap.jpg

【行動費カンパ先】
口座名称:関電包囲行動(カンデンホウイコウドウ)
郵便振替口座番号:00980−2−195109
posted by 関電包囲行動 at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。