2017年04月15日

4月27日は関電本店前へ!

170328大阪高裁抗告審4.jpg
4月27日(木)16:30から関電本店前で、「高浜原発うごかすな!関電包囲全国集会」が開催さあれます。主催は高浜原発うごかすな!実行委員会。
集会後歩いて10分ぐらいのところにあるうつぼ公園まで移動し、18:30からデモ行進します。

関電に「高浜原発うごかすな!」のアピールをするため、あえて関電の営業時間内に行います。
時間の都合がつく方、どうぞ参加してください。デモからの参加ももちろん大歓迎!

《実行委員会の呼び掛け文》

大阪高裁は、高浜原発3.4号機の運転停止仮処分の抗告審で、政府と関電の主張のみを追認し、圧倒的多数の脱原発、反原発の民意を踏み躙る決定を出しました。原子力規制委員長までもが「安全を保証するものではない」と言う“新規制基準”を「安全基準」とし、この「安全基準」に適合しているとして、高浜原発3.4号機の運転差止め仮処分を取り消したのです。また、原発に「絶対的安全性」を求めるべきではないとしています。人の命と尊厳をないがしろにするものです。さらに、住民が“新規制基準”に不備があるとするのであれば、それを住民側が立証すべきだとして、「立証能力が無ければ泣き寝入りしろ」と言わんばかりの、裁判制度を根底から揺るがす要求をしています。このような決定に、断固とした抗議と反撃をしなければなりません。
関電本店を十重二十重に包囲する大集会を実現し、関電の原発再稼働の野望を完全に粉砕しましょう!
圧倒的な御堂筋デモで、「脱原発・反原発」の民意を、司法も認めざるを得なくなるまでに顕在化させましょう!
今まで原発電気を消費してきた関西からも「原発電気はいらない!」の大きなうねりを創りだし、原発立地の運動と連帯して、原発全廃を勝ち取りましょう!
当日のチラシはこちら→4.27チラシ確定版02 (002).pdf

4月14日の関電包囲行動はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=nfjZr4cZkNI
posted by 関電包囲行動 at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。