2015年11月21日

リレーデモ最終日 関電前の集会は1000人で大盛会!

リレーデモ最終日、大阪では平和と民主主義をめざす全国交歓会が申し入れ担当となって
デモ隊とは別に大阪府、大阪市にたいして申し入れを行いました。
リレーデモ大阪市、府申し入れ書.jpg
(黄色い部分は個人情報なので見えないようにしました)
府と市には府民、市民に対して被曝させないこと、被曝をさせずに広域避難計画ができるのかということを追及しました。そして琵琶湖の水が汚染されたらどうなるのかということを考えて、事故が起きる前に原発を廃炉にするべきだと要望しました。特に大阪市は株主として関電に廃炉を要求するよう促しました。
リレーデモ通信には関電前の集会の写真もたくさん掲載されています。ぜひ最後までごらんください。

このリレーデモによって各地の原発反対運動が線となってつながりました。今度は面となるよう広げていきましょう。
当日の関電包囲行動のビラ→関電包囲151120web.pdf

【リレーデモ通信 (13日目=最終日) 11月20日】

リレーデモ最終日

<JR吹田駅前から 関西電力本店まで>

    ♪ 夜の関電包囲大集会に1000人が集まる ♪

さあ、今日は最終日。
福井県高浜町から毎日歩いてきた人も、今日、初めての人も
あちこちからかけつけてくださいました。

10時、JR吹田駅北口ひろばで、出発前のうちあわせ。

その後、歩道を歩いて、阪急吹田駅前の公園に移動。

10時半、リレーデモスタート。
リレーデモ最終.jpg
大阪市めざして進みます。
<続きは下記をクリック>
http://blog.goo.ne.jp/takahamakarakanden/e/56d53cc4614f256a78913bce25c50bde

みなさん、お疲れさまでした。
posted by 関電包囲行動 at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。