2015年11月12日

リレーデモ 最終日まであと9日

リレーデモ通信4日目(11月11日)です
雨があがってよかったですね。
元気に関電前に到着してください。
途中参加もよろしく。

<熊川宿から県境を越え、滋賀県高島市に入りました>
これまでの3日間と違い快晴。さわやかな朝です。

今日は、終着点の滋賀県高島市のみなさんが出発点に来てくださり、
京都からバスを乗り継いで参加くださった方も。

リレーのバトン代りである横断幕の寄せ書きがどんどん増えています。
気持ちよくデモが始まりました。

リレーデモ4.jpg
<続きは下記をクリック>
http://blog.goo.ne.jp/takahamakarakanden
posted by 関電包囲行動 at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

高浜→関電リレーデモ3日目

11月10日のリレーデモ通信です。
みなさん、体調に気をつけてくださいね。
途中参加もよろしく


今日も福井県内を行進 ☆!

<小浜市から 若狭鯖街道の熊川宿まで 歩きました>

出かける直前、土砂降りの雨。大変だと思いながら小浜市役所へ。
ついたころには雨も上がり、「ほっ」。

さあ、小浜市への申し入れです。
1f5c7f67dd67a3151a6d58a7ea201922.jpg
「原発設置反対小浜市民の会」松本浩さんが代表して申し入れ。

応じたのは、人口増未来創造課の課長。
課長は会議があるからと離れるし、市役所のロビーでという扱いに
松本さんはじめ「失礼じゃないか」と怒りが・・。
<続きは下記をクリック>
http://blog.goo.ne.jp/takahamakarakanden/e/45d72f60a1c315fad9b9f0aaebbc4630
posted by 関電包囲行動 at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

高浜→関電本店 リレーデモ2日目        

リレーデモ通信2日目(9日)です。
連日の雨。お疲れさまです。
途中参加OKなのでヨロシク

<今日も雨の中、スタート>

まずは、朝一番に高浜町長への申し入れで高浜町役場へ。
地元の福井のみなさんも駆けつけて来られ、22名が町役場の会議室へ。
ed0f9c2e5ae9a6b1689d7104fb7211da.jpg
「ふるさとを守る高浜・おおいの会」の東山幸弘さんが代表して
申し入れ書を読み上げ、高浜町防災課の課長に手渡しました。

その上で、わずか30分足らずでしたが、参加者から
町当局への想いと疑問を突き付けました。
「原発のない町づくりを考えないか」と。

鹿児島の川内から参加した仲間が避難計画を批判したり。
<続きは下記をクリック>
http://blog.goo.ne.jp/takahamakarakanden
posted by 関電包囲行動 at 07:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

高浜→関電本店 リレーデモ         

リレーデモ通信ができました
cddd95d25e540b395c56850669e65a41.jpg

<出発集会>

正午から、高浜原発を左手に睨む展望所に集まり、
出発集会をひらきました。雨が降っています。

地元福井県をはじめ、滋賀、京都、大阪、兵庫、
さらに東京からも、多くの方々がかけつけてくださいました。
約100人。

冒頭、このリレーデモをよびかけた
若狭の原発を考える会・木原壯林さんのあいさつです。
<続きは下記をクリック>
http://blog.goo.ne.jp/takahamakarakanden
posted by 関電包囲行動 at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

今日は金曜日 関電前に集まろう

横断幕.jpg
10月30日関電包囲行動は↓
http://twitcasting.tv/jg9u08w8wjtjt/movie/212426001

ギターの弾き語りから始まっています。
ツイキャス いつもの装備をお忘れになったらしく多少揺れ気味
たぬきさんが川内原発再稼働の抗議行動に参加した方にインタビュー。
棄却された経産省テント裁判の様子が詳しく語られています。(14.40あたりから)

★毎週金曜日11時〜晩7時半ぐらいまで関電本店に対して抗議の意思表示をしています。
 都合の良い時間に参加してください。

★最寄駅 大阪地下鉄四ツ橋線 肥後橋/京阪中之島線 渡辺橋
posted by 関電包囲行動 at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする